京つう

  ショップ  |  洛西

新規登録ログインヘルプ


2017年11月28日

紅葉を見に行ってきました

紅葉がきれいでした

こんにちは、久世店の田中です。秋も深まり紅葉がきれいな季節になりましたので、先週京都の紅葉を見に行ってきました。週一ライダーの私が京都市内を自転車で散策してきました。

京都駅から散策開始!













今回は折りたたみ自転車を使用。普通のママチャリよりはよく走ります。

折りたたむと                      














普段は


川端通りを北上





















まずはエネルギー補給のため、私がよく利用させていただいているパン屋さん。
室町通り三条上がったところに「ファイブラン」さんがあります。小麦にこだわら
れたおいしいパン屋さんです。店内もオシャレな落ち着いた雰囲気です。

「ファイブラン」さんをはなれ三条通を東へ、南禅寺に到着。
観光客の方でいっぱいです。ずいぶん彩鮮やかになっていました。

南禅寺の奥に水道橋があります。歴史を感じます。


永観堂もきれいでした。


哲学の道です。


北白川通を北上し宝が池にやってきました。比叡山がとてもきれいに見えます。



宝ヶ池から南へ。途中洛北高校のいちょうがきれいでした。


ゆっくりしすぎたため、四条まで戻ってきたときには太陽が沈みかけていました。


寒すぎず、快適に京都市内をめぐることができました。距離的には約22KMのライドです。
今の時期、5時前には太陽が沈みます。昼にサングラスをかけていると暗くなった時に、
無色透明のメガネにかけ替えないといけませんが、こういう時には紫外線で色の変わる
レンズ(調光レンズ)が重宝されます。昼間はサングラス、夜は無色の1本で2役のメガネが
便利です。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。