京つう

  ショップ  |  洛西

新規登録ログインヘルプ


2017年09月29日

サイクリングにはいい季節になりました

嵐山から山城大橋まで往復約70KM
朝夕は涼しくなりサイクリングにはいい季節になりました。週1ライダーの私も先日桂川と木津川の堤防を嵐山~山城大橋までをサイクリングしてきました。天気も良く風もほとんどなかったので快適に走れました。
道路の整備が終わった一部の自転車道はかなり走りやすくなっています。
嵐山を出発し桂川を南下します。


御幸橋のところに木津川、桂川、宇治川の3川合流地点にさくらであい館(展望台)ができています。

多くのローディーの方の休憩場所になっています。わたしもこちらで水分補給をさせていただきました。


御幸橋を超えると木津川沿いを走っていきます。時代劇の撮影などでも有名な流れ橋(上津屋橋)に到着。

最近は集中豪雨などにより橋が頻繁に流されています。
ここから山城大橋までノンストップ。
1年の中で今の時期が一番ローディーにとっていい季節です!

今回のライドで私は紫外線で色の変わる調光レンズを使用いたしました。人間の五感のうち情報を判断する割合は視覚が約9割です。
残りの約1割が聴覚、触覚、嗅覚、味覚です。視覚情報を正しくとらえるかが安全面に大きな影響を与えます。
調光レンズを私は気に入って使用しています。

ローディーの皆様、桂川の祥久橋を西へ約800mのところにメガネのギルド久世店があります。お気軽にお立ち寄りください。

久世店 田中


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。