京つう

  ショップ  |  洛西

新規登録ログインヘルプ


2016年06月04日

6月6日は補聴器の日





3月3日が耳の日だというのは、ご存知の方も

6月6日が補聴器の日というのはあまりご存知ないようです。

耳に補聴器を装用すると、聞こえの弱った耳(3月3日)に
さらに補聴器という聞こえを補うもう一つの耳を付けることから、

3月3日×2=6月6日が補聴器の日に認定されました。

補聴器で楽しい毎日を過ごせるようになる方がふえますように!




これは補聴器の日のマスコットキャラクターのロロくんです。


ちなみに9月9日は人工内耳の日だそうです。




今日の独り言

ほんとうの親切とは・・・

親切とはどうゆうことか考えたことがありますか?

「親切」はもともと中国の言葉で
   「親」は「親しい人」,「切」は「刃物をぴたりと
   肌身にあてるように身近である」という意味が
   あるそうです。

親切は強要するものでもされるものでもありません。
自分がそうしなければいけないと自然に行動できる
ことです。

なかなかできることではないですが、
そういう人間を目指したいものですね!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。