京つう

  ショップ  |  洛西

新規登録ログインヘルプ


2016年05月29日

ツバメよがんばれ!!

悲しい出来事がおこりました。
昨日の朝、先日からご紹介していたツバメの巣を
みあげてみると、下を向いて中が空っぽになっていました。

どうやら、天敵のカラスの仕業かと思われます。





カラスもえさを求めてのことですし、
虫にとっては、ツバメも天敵なわけで、
自然の摂理の中の出来事なのですが、

雛の誕生を楽しみにしていた、ツバメと、
私にとっては、大変悲しい事態となってしまいました。

ところが、今朝店先を見て見ると
今度は電灯の上ではなく、少し離れた壁際に巣を作り出しました。




ツバメにとっては、悲しんで落ち込んでいる暇はないようです。

またもくもくと巣作りをはじめました。

ツバメのたくましさに勇気づけられる気がします。
私も少しぐらいのことで落ち込むのはやめよう、
そんなヒマがあったら、あらたに前を向いて
すすんでいこうと思います。

がんばれツバメ、

ツバメよがんばれ!!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。