京つう

  ショップ  |  洛西

新規登録ログインヘルプ


2016年05月28日

そんな社会は夢ではないはずです。

昨日朝出勤したときのことですが
当店の入口は、シャッター棒を外さないと入口のドアが3分の1位しか開きません
昨日は、両手に沢山の荷物を持っていて扉を開けるのに苦労していて
荷物を落としてしまいました。

その時のことですが、20代の若い女性が通られて

「大丈夫ですか?お手伝いしましょうか。扉を支えときましょうか」

と笑顔で優しく声をかけていただいた。

びっくりしたと同時に、なんと優しい、思いやりのある女性だなと心が温かくなりました。

誰かが困っているときに
「大丈夫ですか?お手伝いしましょうか。」
の一言はとても勇気のいることです。

誰もが気軽にこの一言がいえる

また、声をかけられた方もすなおに

「ありがとう」と笑顔で受け入れられる。素敵なことです。


昨日オバマ大統領が広島で被爆者の方と抱き合っておられました。

人間同士かならず分かり合えるはずです。

みんなが分かり合える、信頼しあえる、助け合える関係になれば
争いや犯罪もなくなるはずです。


そんな社会は夢ではないはずです。


私も、接客の仕事をしています。お客様に喜んでいただけることを第一に対応させて
頂いています。ちょっとした「優しさ」「思いやり」が一時の安らぎを与えてくれます。

この体験をお越しいただくお客様に対してひとつでも多く安らいで頂ける接客を目指さないといけないと思いました。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。