京つう

  ショップ  |  洛西

新規登録ログインヘルプ


2015年12月09日

今、真如堂が紅い!!

左京区の真如堂が紅葉真っ盛りとの情報がはいってきたので、
さっそく、出かけて見ました。





実ははじめて行きました。
京都に長年住んでいながら、こんな紅葉スポットがあるとは知りませんでした。

大通りには面していず、住宅地に囲まれているので、
わかっていかなければ、たまたま通りがかることはないと思います。

石畳の参道は紅葉のトンネルですばらしかったです。

奥の本堂の大きさに圧倒されました。(瓦、8万枚以上だそう)

今年の天候は紅葉にとっては、最悪だったようで、
各地の名所も今ひとつ、とのことですが、本日の真如堂はとってもきれいでした。

遅くなりましたが、やっと、秋を楽しみました。

まだしばらくは美しい紅葉が楽しめそうです。

みなさん、お急ぎを!!

紅葉を楽しむのにおススメのレンズは淡いブラウン系です。
コントラストがはっきりして紅葉の赤、黄がよりはっきりくっきり美しく見えますよ。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。